【ハピママ開催報告】花巻あうる だっことおんぶ


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

↑これぜーんぶだっこ紐やおんぶ紐ですよ!

こんなに種類があるんだ⁈

と、びっくりしました!

県南ハピママスタッフ箱崎です!

先日、花巻あうるでのレッスンは初企画!

〝心地よい、だっことおんぶのおはなし&ミニ体験会〟

でした☆

 

正直、だっこやおんぶって産まれてから当たり前の様にしているけれど…学ぶ場がないですよね⁈

今回の講師の先生も、産後にもっと知っておきたかったな〜と感じて伝える側になったそうですよ☺︎!

NPO法人だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ 菊地 舞子さん

(NPO法人 だっことおんぶの研究所)

だっこ紐やおんぶ紐、その時に流行っている物をつい手にしてしまいがち!じゃないですか⁈

私もその1人です(^_^;)

どこの、どんな人が、どんな思いで作ったかで、だっこ紐の作りが違うそうです!

なので、すべてがみんなにぴったり!とはいかないようです。

赤ちゃんはもちろん、だっこ・おんぶをする側も心地よい方法をじっくりと教えていただきました♡

持ち上げる時・下ろす時のポイントも、なるほど〜☆となることばかりでした!

今回は、昔からあるおんぶ紐に挑戦!

・1人でやる方法

・心地よい位置

・胸でバッテン×にならない結び方

・おろし方

などを体験しながら教えていただきました!

スタッフのママも一緒に〜♪

参加者さんのお子さんは、よほど心地よかったらしく〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秒で夢の中へ♡

ん〜♡癒されますね!

※参加者さんからの感想※

・おんぶができると、家事がしやすくなるな〜☺︎

・もうそろそろおんぶだな☆と思っていたので良いタイミングでした。

・コロナで、この様に知ることのできる場がなかったので勉強になった!

と嬉しい感想をいただきました!

 

参加されたみなさん・親身になってじっくり教えてくださった舞子先生、素敵なお時間をありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)