【ハピママ開催報告】親子でベビーダンス開催しました!【宮古】

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古ハピママスタッフの有原です。

暖かくなってきて、畑の作業が始まっています。

子供たちとジャガイモを植えたので、大きくなるのが楽しみです!

 

4月22日にマリンコープDORAにて「親子でベビーダンス」が開催されました!

参加されたママ達からは

・育児で疲れていたけれど、心も身体もリフレッシュできた!

・楽しかった!自分の体力の衰えを感じました。

・なかなか外に出る機会がなかったけれど、思い切って参加してよかった!

など、感想を頂きました。

 

歌に合わせて自己紹介、そしてママ達のストレッチから始まります。

抱っこひもの付け方を講師にチェックしてもらい、ダンススタート!

しっかり抱っこひもを付けることで、抱っこが楽になったとの声が!

ベビーダンスをすることで、ママのシェイプアップになり、

ふくらはぎやインナーマッスルが鍛えられるとのこと!

そして、ゆったりしたリズムでリラックスタイムからのストレッチ。

最後に講師から、赤ちゃんとママの写真を撮影してプレゼント。

そして、毎日育児を頑張っているママ達一人一人にマッサージをして頂きました。

参加された方たちも、大満足な様子でした!

ベビーダンスには6人の赤ちゃんが参加されたのですが、

なんと5人の赤ちゃんがダンス中に眠りについてしましました。

ママも赤ちゃんもリラックスした時間を過ごすことが出来ました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回の講師は、ベビーインストラクターの三村めぐみさんでした。

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン&オンラインレッスン

参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)