【ハピママ開催報告】産後ママのための骨盤軸整体開催しました!【宮古】

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

山々の紅葉がとてもきれいな季節となりました。

これから秋の味覚のイベントが楽しみです。

 

11月11日にマリンコープDORAにて

「産後ママのための骨盤軸整体」が開催されました。

今回は、プレママさんも大歓迎!企画だったため、

臨月間近のプレママさんにも参加いただきましたよ。

 

参加されたママ達からは

・とても気持ちよかった。肩が楽になった。

・自分の体のメンテナンスの時間が必要だとわかった。

・今まで腰が痛いと思っていたけれど、背中が痛いという事がわかった。

など、感想をいただきました。

 

自己紹介を兼ねた、お悩みを聞いてからスタート。

毎日抱っこやおんぶしているママ、そしてプレママさんは

ひざ・足・腰が痛い~とお悩みでした。

骨盤軸整体体験の前に、まずはバランスチェック。

左右によって、体のバランス違うのが感じられたようです。

そして、1人ずつ体験スタート!

お話しをしながらの施術体験、とても気持ちよさそうでした。

この時間、他のママとスタッフは色々なお話で大盛り上がり。

待っている間のおしゃべりも、とても楽しい時間となりました。

お子さん達ものびのび遊んでいましたよ。

体験後に再度、バランスチェック。

体験前との体の違いを感じられたようでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回の講師は、骨盤軸整体セラピストの佐藤ゆゐさんでした!

 

コロナウィルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため、写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン&オンラインレッスン

参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)