【ハピママ開催報告】バランスボールエクササイズinけせん

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

 

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

みなさんこんにちは(^^)

けせんスタッフの久保田です。

 

今回は、「運動の秋!バランスボールでエクササイズ」でした!

講師の先生は 吉田あいさんhttps://aiyyoga.com/ です(*^^*)

まず自己紹介と一緒に、体のことで気になっていることをお話してもらいました。

やっぱり腰関係が多かったですね〜

コロナ対策の為、十分にスペースをとって始めていきます。

 

順番としてはストレッチ、筋トレ、有酸素運動をやっていきます。

お母さんの近くにいる子も、自由に遊んでいる子もそれぞれでした☆*

ボールに座りながらストレッチ。

次に筋トレ。

バランスボールがなくても家でできる筋トレだそうです。

呼吸の使い方も教えてもらいながら筋トレをしましたが、私は見ているだけで腹筋がキツくなりそうでした()

キープの時は皆さん足元プルプルしていてとてもキツそうでした(^^;

さすが先生すごいです!

産後弱ってしまう筋肉をしっかりとケアしていきました。

ボールに乗って弾みながら有酸素運動。

音楽に合わせてノリノリで動いていきます。

ぼくもボールで遊んだよ!

ぼくもずーっとお利口さんに寝んねして音楽に合わせて動いたよ!

水分補給してから後半有酸素運動は少し激しめに動きました。

抱っこされて寝んねをするお子さんもいましたよ。

じんわり汗をかいてみなさん気持ち良さそうでした(´`)

・久しぶりに動いて気持ちがいい

・ちょっとずつ体を動かしていきたい

・子供も一緒だったけど、まわりもみんな同じで安心できた

1人だとやろうと思わないけどみんなでだと楽しいと思った

・家でもやってみたい

リフレッシュできたようです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)