【ハピママ開催報告】ママのための骨格診断入門inベルフ牧野林

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です

 

 

2月に入り、卒園、入園、入学式と

お子さんの準備、ママの準備と、

どんなのを着ようか…頭を悩ませるママも多いのではないでしょうか?

 

そんなママさんのお悩みの解決策につながればいいな~と♡

 

今回の企画は、ハピママ初開催!

「自分に似合う服を見つけて魅力的な女性になれる☆ママのための骨格診断入門」

講師は イメージコンサルタント

近谷樹里さん( ブログ「罪悪感なくキレイ時間を作る方法」

 

 

まずは他己紹介をしましたよ~

今日はバレンタインということで、みなさんチョコの話題で盛り上がりました~♪

もう渡してきたよ~というママさんや、自分用に~など様々でした(^^)

 

 

 

では、ここからレッスンスタートです♪

まずは、骨格診断とはどういうものかお話していただきました~

 

 

 

テレビや、SNSなどで「骨格診断」という言葉を聞いたことがあるけど、

・自分のタイプがわからない…

・どのタイプにも当てはまる気がする…

・自分ではわからない…

 

など、みなさんからのお悩みが出てきました

 

 

そこで、先生からそれぞれのタイプの説明と

実際の服を見ながら、素材や、形などについても細かく教えてもらいましたよ~

 

 

 

続いて、自分の手とお隣さんの手を実際に触って比べてみます!

「えっ!」

触ってみると、けっこう違いがあったりするんですね~

 

 

 

 

先生にも触ってもらい、教えてもらいましたよ~

 

今回参加されたママさんは、みんなタイプがわかれていたので、

それぞれの違いを実際に知ることができましたよ~(^^)

 

 

 

参加されたママさんの感想です

  • 入学式に着ていく服が決まってよかったです
  • 自分のタイプを知ることができてよかったです
  • タイプがわかり、似合う服のタイプや着こなし方を知れて納得できました
  • 自分がどのタイプかわからなかったので、今後の服選びの参考になりました

 

忙しいママでも、おしゃれや服を楽しんでほしい♡

自分の骨格を知ることで、今ある服をより素敵に着こなせるような

アドバイスをたくさんいただきましたよ~(*^^*)

 

 

樹里先生 ご参加くださった皆さま

楽しいお時間をありがとうございました☆

 

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)