【ハピママ開催報告】お出かけ企画⭐︎産直トマト収穫体験!

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

今回はお出かけ企画♪( ´▽`)

いわて生協の産直先である、「盛岡甘熟会(かんじゅくかい)」のトマトを生産している、いわて若江農園さんに行って来ましたよ〜!

 

講 師: 盛岡甘熟会 いわて若江農園 「FB いわて若江農園 ・ ブログ  」

 

 

まずはトマトの説明をしていただきましたー!

 

若江農園さんでは年間を通して、トマトだけを生産し、収穫量はなんと!120tにもなるそうです!なかなか想像できない数ですよね〜

毎日手作業で300kg近くを収穫して、キズなどのチェックをしてから出荷しているそうです!

この日も暑い中、スタッフさんの丁寧な仕事ぶりを拝見することができましたよ〜!

 

 

 

 

いよいよ、ハウスの中で収穫していきますよ〜!

 

お子さん達も、ママもお待ちかね⭐︎

 

ハウスの中に入ります!

暑い〜‼︎9月なのにこの暑さにまずは驚きました!

立っているだけで、たら〜っと汗が流れて来ます

 

 

そしてハウスの中のトマトは真っ赤に実っていて、お子さんは早くもトマトに手を伸ばします(^^)

 

 

 

若江農園さんのトマトはとっても甘い♡

そしてジューシーです!

 

 

 

おいしくって、パクパク

止まりません〜(^O^)

 

 

汗を流しながら、

たくさんのトマトを収穫することができましたよ〜

 

 

 

太陽の光を浴びながら、大きく成長しているトマトは見事でしたね〜‼︎

 

参加者さんの感想です

  • 子どもがトマトが大好きなので、参加できてとても楽しかったです
  • 子ども達がトマトが好きで、一緒に収穫体験することができてとっても満足です

 

ご参加いただきました皆さま、暑い中ありがとうございました♪

若江農園さん、お子さんとママが一緒に収穫できる、貴重な体験をさせていただきありがとうございました⭐︎

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)