【ハピママ開催報告】Yoshimi先生のカラダすっきり集中ピラティス

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

先日ハピママ大人気の、

「Yoshimi先生のカラダすっきり集中ピラティス」を

ベルフ山岸2階会議室で開催しましたよ~

 

講 師は Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん ( HP 「Y・PILATES」)

 

 

寒くなり、ガチガチになりがちな体も

スッキリしていきましょう♪

 

自己紹介をして、早速レッスンスタートです

 

まずはストレッチから

 

ゆっくり呼吸を意識しながら体を動かしていくと、

自分の体のバランスなどがわかりますね~

 

 

お子さんはママの近くにいたり、

一人で遊べるお子さんは見守りさんと一緒に遊んでましたよ

 

 

呼吸を意識したまま、背筋も鍛えていきます

 

 

 

肩回りがスッキリしますね

いつも抱っこやおんぶをしているママの肩回りは思った以上に凝ってますよね

 

 

お子さんと一緒に腹筋も鍛えますよ~

ゴロンとなって、起きる

ママは腹筋が鍛えられ、お子さんはとっても楽しくて

いい表情です(^^♪

 

 

 

参加者さんの感想です

  • 体の左右差を感じました。家でできることをやりたいです。
  • 硬かったところが、かなり柔らかくなって驚きました。
  • 肩がかたかったが、息の使い方で空気が入るのがわかりました。家でもやってみたいです
  • 普段伸ばしていなかったことに気付きました。できることをやりたいです。

 

Yoshimi先生より

寝かしつけのタイミングなど、自分のちょっとした時間を見つけてできることをやってもらうだけで大丈夫なので家でもやってみてください。

抱っこや、授乳の姿勢が多いと肩が前に入ることが多くなるので、終わったタイミングで肩をまわすとか、グーっとのばすとか、ちょっとずつやってもらえればと思います。

 

参加してくださいました皆様、Yoshimi先生 楽しいお時間をありがとうございました☆

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)