【ハピママ開催報告】クリスマスリースを作りました㏌牧野林

こんにちは。盛岡レッスンスタッフの大森です。

 

12月になりどこに行ってもクリスマスツリーを見かけるようになりましたね。クリスマス気分が盛り上がるような、玄関やお部屋に飾れる手作りクリスマスリースの製作をベルフ牧野林で開催しました。

 

講 師は、安倍一子さん 「花スタジオAI」

 

まずは、3種類の枝をそれぞれ5cmくらいの長さでカットしていきます。

会場は木の香りに包まれて、癒される!いい匂い!と五感が刺激されながら進んでいきます。

バランスを見ながら土台のリースに巻き付けます。

枝によってバランスとり方も変わってくるので、随時教えてもらいました。すぐ聞けるのが対面レッスンの良い所ですね。

途中から一緒に作りたいとママのお膝に戻って来るお子さんもいましたよ。

今度はリースにつける飾りを作っていきます。

今回は土台部分使ったワイヤー以外は自然素材でリースを作りましたよ。

唐辛子は食用も可能です。料理に足りない時はここから取ってもいいですよ!の先生の一言に笑いがおきました。赤い色がアクセントになってオシャレですね!!

ママ達はお子さんを抱っこしながら、子供の邪魔が入ったりと作るのも一苦労でしたが、集中力を切らさず最後まで頑張って作りました。

皆さんの完成作品です!!

わ~!!お洒落!!可愛い!!

参加したママ達の感想です。

  • 募集記事を見た時から作りたいと思っていたので、作れて良かったです。
  • とっても疲れたけど、可愛く作れたので良かったです。
  • クリスマス気分が上がるリースを作れて楽しかったです。
  • 作っている時に、木の香りに癒されました。

部屋の中だと2~3カ月、外に飾ると5ヶ月ほどリースとして楽しめるようですよ。また、飾りだけ取って水引きのような物をつければお正月のリースにアレンジして楽しめます。クリスマスが終わっても楽しめますね♪

参加者の皆さん、安倍さん楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)