【ハピママ開催報告】リトミック体験inベルフ仙北

こんにちは!ハピママスタッフ藤原です。

先日、「心が豊かに♪リトミック体験」をベルフ仙北で開催しましたよ!

 

講師は、岩舘音楽教室 岩舘倫代さん です。

 

まずは、自己紹介。ママ達が気分転換にどんな事をしているのかも聞いてみました!

・YouTubeで好きな動画をみる
・ハピママなどのイベントに参加する
・インスタで色々な投稿を見る
・子供と一緒のスイミングで体を動かす
・羊毛フェルトの作品作り
・子供と一緒に歌ったり踊ったりする
・子供と一緒にカフェに行く

育児で忙しい中でも、皆さん上手に気分転換されているようですね~!

 

それでは、「はじまりの歌」からレッスンスタートです!

先生の歌に合わせて、ぎゅっぎゅっぎゅっと 手をつなごう♪

ピアノのリズムに合わせて、お膝の上でトントントン♪

お母さんとおさんぽに行きますよ~♪

早く動いてみたり、ゆっくり動いてみたり

おともだちと「こんにちは♪」

先生の優しい歌声とママの抱っこが心地良くて、眠ってしまいそうなお子さんもいましたよ~。

 

手遊び歌で触れ合います。

先生の動きを上手に真似るお子さんも♪

 

野菜が描かれた絵本を読んでいただいたあとは、おいもになって、ゴロゴロ転がりました♪

 

今回参加された皆さんは全員リトミック体験が初めての親子さんでしたが、お子さんもママもとても楽しそうな表情をされていましたよ!

 

今回のおやつです。

 

参加された皆さんからの感想です!

・リズムに合わせて楽しめたのでよかったです。

・音楽に合わせて体を動かしたり、楽器にも興味がありそうだったので、これからも音楽に触れていきたいです。

・ピアノの音が好きみたいで、音が止まった時の様々な反応を見ることができてよかったです。

・初めてで難しいのかと思ったけど、楽しくできたのでよかったです。

・子供も笑顔が多く一緒に楽しめてよかったです。

・ゆらゆら動くときにニコニコしていました。家でもできることをやってみたいです。

・踊るのが好きなので、参加できてよかったです。「ゆ~らゆ~ら」と声に出していたので楽しかったようです。

・今日体験したことを家で一緒にやってみたいです。

 

倫代先生、参加してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)