【ハピママ開催報告】写真入りオリジナルロゼット作り☆IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

鼻がムズムズ…くしゃみが出る…鼻声…目がかゆい…

私もついに、花粉症デビューしてしまったかもしれません!

 

3月8日に、うみマチひろば交流室にて

「写真入りオリジナルロゼット作り☆」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・ロゼットの存在を知りませんでしたが、今回参加して材料がたくさん可愛いのが揃っているので、作るのが楽しかったです!

・3個制作しました。作れるかドキドキでしたが、上手に作ることができてよかったです!

・いつも子供の写真を撮ってもそのままで、印刷することも飾ることもありませんでした。今回、写真を使って作ることができてよかったです!

・子どもをみてもらえたので、制作に集中することが出来ました!楽しかったです!

・以前ロゼット作りをしたことがありましたが、写真入りは初めてでした。子どもたちのいい記念になりました!

など、嬉しい感想をいただきました。

 

本日制作のロゼットは、かわいいお子さんの写真入り!という事で、受付されたママから順番に写真を講師に送ってもらいました。

写真どれにしよう~と皆さんギリギリまで悩まれていましたよ。

講師が写真を準備している間、パーツを選んでもらいました。

お子さんの好きな色にしたり、ママの好きな色にしたり。

喧嘩しないように同じ色で揃えたり。選ぶのも楽しいですよね!

お子さんたちは、スタッフと一緒に遊んでいましたよ。

写真の準備ができ、パーツも選んでもらったところで、制作スタートです。

講師のお手本を見て、いざママ達もやってみます!

写真を切り抜き、パーツを1つ1つ丁寧に組み合わせていきます。

皆さん、真剣に作業していました!

自宅ではなかなか作業に没頭できないですよね。

いい時間を過ごせたのではないでしょうか。

デコパーツを選び、もうすぐ完成です!

皆さんの力作がこちらです!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

今回の講師は、hikoロゼット認定講師の大場幸恵さんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)