【開催報告】お名前ロゼット作りin二戸

二戸では先日、みんなでワイワイ、楽しくロゼット作りをしましたよ(*^_^*)

教えてくださったのは、アンデコールロゼット認定講師 松浦 明日香さん♡

Instagram:Cuteなロゼット屋さん♡ぴゅあん

優しく丁寧に教えてくださいました(*^_^*)

 

まずは、ベースになる生地やリボン選びから♪

 

デザインが決まったら早速作っちゃいましょう(^▽^)

皆さん、真剣です。時には笑いも交えながら、でもやっぱり、真剣!!

分からないところは先生に聞きながら、頑張っていましたよ。

完成品はこちら♡

テープにはそれぞれお子さんのお名前も入れていただきました♪

どれも素敵ですね(*^_^*)

ママの愛情とセンスが詰め込まれた世界に一つだけのオリジナルですね♡

皆さん、素敵な笑顔♡

作った後の達成感が笑顔からにじみ出てます♪

 

制作が終わった後は、職場復帰の話や保育園の話など、生協商品をおやつに、ワイワイお茶タイムです♪

皆さんから感想も聞かせて頂きました♪

「気になってはいたけど、自分で始めるにはそろえる道具もあったり、材料も1個分ではなかなか買えないので、体験できてうれしかったです」

「難しいかな?って思っていたけど、先生が優しく丁寧に教えてくれたおかげで上手に作れました」

「すごく可愛く出来たので、何に付けようか考えてワクワクします」

「子供が生まれてから、自分の時間を作るのが難しくなったので今日は夢中になれてすごく楽しかったです」

「本当は手作りとか好きだけど、今はやる時間もなかったので、今日はロゼット作りが出来て嬉しかったです」

お母さんたちの嬉しそうな笑顔が印象的でした♡

 

明日香先生、参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)