【ハピママ開催報告】「おかいものたいけん!一人でできるもん」㏌山岸

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

せっかくの春休み何かできないかな、、なんて思っていた方にぴったりな企画「おかいものたいけん!一人でできるもん」をベルフ山岸で開催しました⭐︎

 

今回は8人のお子さんが挑戦してくれました。

 

 

自己紹介では好きな食べ物も教えてもらいました。

緊張しながらも、みんなしっかり答えてくれました!

 

 

準備をしてお店へ出発です。

 

 

まずはお店の中を探検します。

 

 

今日買うものどこにあるかな?と確認をしながら、これが好きなんだ〜、おいしそう!食べたーい!なんてお話をしながら楽しくみんなで探検をしました。

 

 

みかんチームからお買い物体験スタートです。

子どもたちの様子が気になる所ですが、お母さんたちには一緒に周らずに離れたところで待っててもらいます。

 

 

途中寄り道したくなりながらも、、買い物するものを確認して目的のものまで向かいます。

 

 

買うものを見つけられて嬉しそうでした♪

 

 

お買い物が終わったらレジへ向かいます。

 

 

お財布からお金を出すのも、袋に入れるのも、全部ひとりでやります。

 

 

次はめろんチームのスタートです。

 

 

ハムを見つけて

 

 

パンも見つけて、

 

 

最後に買うものは全部揃ったか確認もしてました!

 

 

レジに向かいます。

 

 

お店の人とのやりとりやお財布からお金を出したり、みんなひとりで頑張っていました!

 

 

無事にみんなお買い物をすることができました。

戻って、頑張ったみんなに賞状の授与です。

 

 

早速買ってきた材料でサンドイッチ作りです。

 

 

頑張った後のランチ、美味しそうに食べてました⭐︎

 

 

参加者の皆さんの感想です。

・ちょうどお買い物に興味を持ち始めていたので参加しました。いい顔をしていて参加してよかったと思いました。

・普段レジをやりたがるので参加しました。店員さんとのやりとりもしてて、成長が見れて参加してよかったです。

・お買い物体験が待ち遠しくて、体験中も時間がかかっても見守ってもらえて、貴重な体験ができました。

・最初緊張してるかなぁと思ったけど、スムーズに戻ってきて良かった。サンドイッチも上手にできた。

・終始ニコニコしていて楽しそうだった。いい体験ができた。

・最初から最後まで1人でやるという貴重な体験ができました。

 

参加した子どもたちも「見つけるのが大変だった」「ひとりでおつかい楽しかった」など感想を話してくれました⭐︎

 

子どもたちが一生懸命お買い物する姿が印象的でした。参加者のみなさんありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)